チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

ブログはじめました

30も折り返したというのに。

 

いや、この歳になってから、異様にいろいろなことを知りたがりちゃんになっている。

 

宝塚にはまってみたら、フランス革命やらブルボン王朝なんかを調べたり、阪急阪神ホールディングスから小林一三まですべてを調べまくってみたり。

 

いざいろんなことに興味を持ち始めたら、自分の漢字能力の無さに愕然とし、漢検の勉強を始めてみたり。

 

今年は嬉しいことに旅行に行く機会が多く、いろんなとこで何するか毎日妄想&検索に励んでみたり。

 

知らないこと、知りたいことが毎日毎日溢れかえっている。学生だった頃の自分に少し分けてやりたいくらいの学習意欲がわんさか湧いてくる。

 

見たい。知りたい。感じたい。

自ら「なぜなに期」真っ只中の30代2児の母は、チラシの裏に書いときゃいいことから、ちょっと為になるかもしれない事まで、好奇心の赴くままに好きなことをつらつら書いていこうと思います。