チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズメッセ2015に参戦

今年も始まりましたね、ハンズメッセ! 今回は期間中今日しか参戦できないので、早速行ってきました! 11時くらいにお店に到着すると、土曜日ということもあって大盛況。 今回のお目当てはコレ。 MEYERの深型フライパンです~! 新居のピピッとコンロに、…

エリザベート 2016

東宝から、エリザベートの2016年全国縦断公演決定の情報が解禁となりました。 エリザベート。誰が演じるんでしょうね?トートは?? 今年と同じメンバーで行くんでしょうか? 今年、私はお花様エリザ×城田トートで観ました。 お花様シシィはそれはそれは…

2016年の手帳を考えよう

先日、観劇の予定を大勘違いして¥8800円を紙くずにしたクズの記事を書きました。誰だ!お披露目にそんな大失態を犯すクズは!俺か!!俺だ!! その後見た舞台があまりにも素晴らしかったため、何だよ、頑張れば2回見れたのに・・・と、未だに心の傷は…

王家に捧ぐ歌@東宝

なんだかんだ大変でしたが、無事に宙組の王家に捧ぐ歌を観てきました。 阪急交通社の貸切公演だったので、開演まえにすっしーさん、終演後にまぁさまの挨拶付です。とっても得した気分です。貸切公演、楽しいですね~ ムラでのお披露目を経て東京公演も残り…

ショック!!王家に捧ぐ歌 観劇の予定を間違える

泣きました。 宝塚歌劇にハマり2年半、初めてチケットの日付を間違えました。 明後日、東宝に「王家に捧ぐ歌」を見に行くつもりでいて、 はて。発券は済んでたっけか?とチケットケースの中身を確認して、思わず2度見。 今日のマチネのチケットじゃねーか…

新盆

今年の初めに祖母が他界しました。 新盆を迎えた先週、葬儀に参列できなかった主人と娘たちを連れて、母の実家を訪ねてきました。 静岡の山の中にある母の実家。 客間には立派な祭壇が置かれていました。 娘たちは祖母とは殆ど面識はないのですが、それでも…

飛行機嫌いを克服する方法

私は飛行機が苦手です。ぶっちゃけ怖いんです。 結婚する時、こんな時くらいは飛行機に乗ってやろうじゃない、と、海外への新婚旅行を決めましたが、旅行会社に申し込みに行こうとした前日に(たしか)インドネシアの方で飛行機が真っ二つに割れて炎上するとい…

ネット銀行申し込みに、必要物品なし

今後、いろいろ使いそうな予感がするので、初めてネット銀行に申し込んでみました。 実店舗を持たないって、私のようななんでも窓口で質問しちゃうようなアナログ人間にとっては、なにそれこわいな存在でした。 そもそもブログなんて始めちゃったけど、パソ…

西武プリンスクラブ

昨日の日曜日は、某写真館に七五三の前撮りに行きました。 子供の写真って、それはそれはいいお値段がするもんで。 昨日も、着物の写真2着分×2人分をお互いの両親の分までオーダーして軽く片手以上の諭吉さんがサヨナラしていきました。 今回は初めて利用…

ブログはじめました

30も折り返したというのに。 いや、この歳になってから、異様にいろいろなことを知りたがりちゃんになっている。 宝塚にはまってみたら、フランス革命やらブルボン王朝なんかを調べたり、阪急阪神ホールディングスから小林一三まですべてを調べまくってみ…