チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クルトガアドバンスを入手しました

今年に入ってから、文房具の中でもシャープペンの世界がざわざわしてますね。 ぺんてるの高級シャープペン「オレンズネロ」は¥3000という強気な価格設定にもかかわらず品薄状態が続いていて、未だにお店に並んでいるところをお目にかかったことはありま…

神楽坂のペコちゃん焼きは、見た目も味もお値段以上

神楽坂、と聞くと皆さん何を思い浮かべますか? 私はダントツでコレですね。 そう。日本でここにしかないと言われているペコちゃん焼き。 おしゃれなペコさんの後ろで大量生産されているのが噂のペコちゃん焼きです。 平たく言うと、大判焼の形がペコになっ…

赤坂の坂を上ってAuthenticでオーセンティックなハンバーガーを食す

先日赤坂ACTシアターに観劇しに行った時のお話。 珍しくお昼を跨いだ公演だった為、幕間にはお腹はペコペコリンで、ロビーで立ったままサンドイッチや美味しそうなパンを食べてる人たちを横目にがまんがまん。 終演後、外に出てACTを見上げると枝垂桜が綺麗…

みんな、ブログって何書いてるの?

だめだ。何度やっても頓挫する。 みんな、ブログって何書いてるの? もともと文章書くのは嫌いじゃないけど、なぜかブログが続かない~ じゃあ、書かなきゃいいんじゃない?なんだけど。 タイトル通りチラシの裏にでも書いときゃいいんじゃない?なんだけど…