チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

沖縄旅行2015

f:id:risa-chira-tyou:20150904230354j:plain

 

しばらく、沖縄に旅行に行ってました。

 

お昼に到着する便で行きましたが、到着した時からいいお天気。

空港から送迎バスに乗り、レンタカーを借りてまずはお昼ご飯へ。

 

 

f:id:risa-chira-tyou:20150904230947j:plain

 

「なかむらそば」のアーサそばです。

麺にもアーサ(一重草)が練りこんであります。スープは非常にあっさりしていて、本当に美味しかった!

写真奥はお店の名前が付いた、なかむらそば。

豚肉がカットされて乗ってるのって珍しいですね。沖縄そばって、三枚肉とかソーキとかがどーんと乗ってるイメージなので。子供たちはこれが食べやすかったみたいです。こちらのスープはしっかり濃いめ。

じゅーしーも頼みました。ここのじゅーしーあっさりとした味付け。実はじゅーしーのちょっと脂っこい感じがちょっと苦手な私は、これとてもおいしかったです。

 

その後ホテルへ。

今回お世話になったのは、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。

f:id:risa-chira-tyou:20150904232302j:plain

 

2013年にオープンしたばかりということで、とても綺麗でした。

今回は7階のお部屋で、一枚目の写真がお部屋のバルコニーからの眺めです。

テンション上がります。

オンザビーチのホテルで、ビーチにもプールにもエレベーターを降りたらすぐ!これ、子供が小さいとすごく助かります。

しかも、部屋にアメニティとしてビーチサンダルとビーチガウン(水着の上に羽織るバスローブのようなもの)が用意されていて、ガウンで部屋とビーチやプールに行き来出来るので、非常に楽!

 

上の写真を見てもわかるように、ホテル目の前のタイガービーチの透明度は抜群でした。遊泳範囲はそんなに広くはないんだけど、子供連れには十分でした。

オンザビーチのホテルなのに、ビーチからの出入り口とか、エレベーターとかに全く海の砂が入り込んでいないし、べたべたした不潔な感じが一切ない。とにかく清潔感に溢れているリゾートホテルというイメージ。

 

プールも種類が多く、波の出るプールや子供用のトランポリンのような遊具のあるプールもあったりして、時間を忘れて遊んでしまいました。

 

実は去年も夏に沖縄に行っています。

去年はビーチまで巡回バスで3分というホテルに泊まりました。

そこはそこで、お部屋も広いし、朝ごはんも美味しいしいいホテルでしたが。

海で遊ぶという予定を入れているのならばオンザビーチは絶対にお勧めです。

 

f:id:risa-chira-tyou:20150904234339j:plain

 

朝焼けが感動的に綺麗でした。

 

今回はとにかくホテルが気に入って、ほとんど外に遊びに行かず、ビーチやプールでゆっくり過ごしました。

 

さあ、夏休みもおしまい。

十分リフレッシュしたので、来年もモントレに遊びに行けるようにまた働くぞ!!