チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

赤坂の坂を上ってAuthenticでオーセンティックなハンバーガーを食す

先日赤坂ACTシアターに観劇しに行った時のお話。

 

珍しくお昼を跨いだ公演だった為、幕間にはお腹はペコペコリンで、ロビーで立ったままサンドイッチや美味しそうなパンを食べてる人たちを横目にがまんがまん。

 

終演後、外に出てACTを見上げると枝垂桜が綺麗に咲いていた。

 

f:id:risa-chira-tyou:20170325001551j:plain

 

今は花よりご飯。今日は絶対にハンバーガーを食べると決めていた。

TBSを右手に歩き、赤坂通りを越えて緩やかな坂道を登っていく。

すこし横道に入ったところにお目当てのお店を発見。

 

f:id:risa-chira-tyou:20170325001742j:plain

Authenticというハンバーガー屋さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13030795/

 

もうすぐ14時になろうかというところで、お店の前にはカップルが一組並んでいた。

お昼のピークは過ぎたのに、と思いお店に目をやると、

『当分の間、水曜日の営業は14時頃からとなります』と!

その日はドンピシャで水曜日だったのですが、他の曜日はちゃんとランチタイムに営業していると思われます。

まあ、何分でもないので待つことに。

すると、14時ちょうどにお店に通されました。

 

私が頼んだのはブロッコリーチーズバーガー(¥1306)

サイドにポテトが付いてきます。

ランチタイムはこれに+190円でドリンクがつけられるので、アイスコーヒーをチョイス。

f:id:risa-chira-tyou:20170325001650j:plain

すごいボリュームでしょ?

このバーガーをそーっと、左に見えてる白い袋の中にスライドさせていきます。

持ち上げてガサッと入れると確実に崩れ落ちると思われるので、そーっとです。

あとは両手で持ち上げてむしゃむしゃできます。

 

これねー。考えた人天才でしょ?って思いました!

しっかりとしたパテにブロッコリーが最高に合う!ソースがオーロラソースみたいなので、それがパテ→チーズ→ブロッコリーをうまーくバランスとってくれてます。

ハンバーガーってむしゃむしゃっと食べて、ペロッと終わっちゃうみたいなイメージですが、ブロッコリーの歯ごたえを加えることで「しっかりお食事してます」感がでます。おいしかったー!絶対また行く!

あ、バンズはふわふわ系でした。このパンもおいしかったなー。

 

これがオーセンティック(訳:本物)なハンバーガーなのか!

個人的にはShake Shackよりも好きでした。

あー、でもこのバーガーにShake Shackのレモネード合わせたら最強かも・・・

 

お腹すきましたね…