チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

MonoMax10月号 アニエスベー万年筆を開封してみる

前回、迷ってると書いたMonoMax10月号が届きました。

 

大体、迷ってるなんて書いた時点で100%買うことは決まっちゃってるんですよね。

いっつもそう!女の子は仕方がないの!!

 

さて、アマゾン結び(命名)で、付録が前面に留められて届きました。

もちろん、立ち読みの跡などなくピッカピカです。

f:id:risa-chira-tyou:20150913222835j:plain

 

 

 

さあ、おーっぷんっ!!

f:id:risa-chira-tyou:20150913223251j:plain

 

わっ!思ったよりも大きい!

カートリッジも2本付いてきます。

このカートリッジ、購入する時は欧州規格のものをとのことで、ペリカンモンブランロットリングファーバーカステル辺りを用意すればいいですね。

 

 

f:id:risa-chira-tyou:20150913224056j:plain

 

大きさ比較。

またまた手元にあった、スタイルフィットの5色と比較。

大きさは殆ど変らないけど、万年筆の方は重さがしっかりあって、持ちやすいし書きやすそうです。

 

ペン先は中字で、スルスルとなめらかな書き心地~

f:id:risa-chira-tyou:20150913231017j:plain

 

細かいことを言い出せばきりがないと思いますが、私はそこまで万年筆に詳しくないし、とにかく可愛いから大満足です。

忘れそうになりますけど、これ、雑誌の付録ですからね!びっくりです。

 

お好きな方は、買って損はなさそうですよ~

 

 

MonoMax(モノマックス) 2015年 10 月号 [雑誌]

MonoMax(モノマックス) 2015年 10 月号 [雑誌]