チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

ショック!!王家に捧ぐ歌 観劇の予定を間違える

泣きました。

 

宝塚歌劇にハマり2年半、初めてチケットの日付を間違えました。

明後日、東宝に「王家に捧ぐ歌」を見に行くつもりでいて、

はて。発券は済んでたっけか?とチケットケースの中身を確認して、思わず2度見。

 

今日のマチネのチケットじゃねーか!!!!!

 

時計の針は21時を回ったところ。膝から崩れ落ちました。

前方のセンターという良席だったのに・・・

友の会のチケットは2か月前くらいに日付と席が確定するので、記憶が定かでなくなりいつかはやっちゃうかなーとは思ってましたが・・・

 

S席8800円のチケットをただの紙切れにしてしまったショックよりも、

今回は何といっても朝夏まなと様のお披露目公演。

そのお披露目公演の席を一つ空席にしてしまったという罪悪感の方が大きい。

どうしても見たかったのにチケットが手に入らなかった方だっていただろうに・・・

 

私の場合、仕事もあって子供も小さくって・・・となると、1公演1回観に行くのが時間的に限界。特に今回はまぁ様のお披露目、見ないわけにいかない・・・

ショックに心は折れたまま、震えながら明後日のチケットを探して奇跡的に入手しました。

 

結局高いチケットとなってしまいましたが、それ以上の素晴らしい舞台を見せてもらえると信じています。頼むよ宙組

 

絶対。2度と同じ間違えは繰り返すもんか!!

やっぱり、手帳をもっと活用しよう・・・

 

今日の教訓:チケットは確定次第、即座に手帳に書き込む。