チラウラ学習帳

日々の生活をちょっと楽しくする学習帳

ネット銀行申し込みに、必要物品なし

今後、いろいろ使いそうな予感がするので、初めてネット銀行に申し込んでみました。

 

実店舗を持たないって、私のようななんでも窓口で質問しちゃうようなアナログ人間にとっては、なにそれこわいな存在でした。

そもそもブログなんて始めちゃったけど、パソコンの知識はほぼゼロ。

自ら個人情報を垂れ流してしまうんじゃないかとの不安もあって、ネット銀行はおろか、都市銀行のネットバンキングですらやってません。

 

そんな私。緊張の面持ちでモニターとにらめっこして口座開設の手続きをする。

 

ふむふむ。

身分証明書は郵送しなくても、郵便屋さんに見せればいいのね。

よし!じゃあ名前、住所、電話番号入れて・・・  

 

送信。ぽちっとな。

 

・・・ここまで5分もかからず終了。

はい。終了してしまいました。

こんなに簡単なの!?窓口で口座開設するより何倍も簡単!

 

まだ、カードが届いてから、ログインするまでが口座開設です。

気を抜かずにやってみよう。どきどき。

 

(追記:ネットで申し込んだ後に届く本人限定受け取りの書類を受け取った後に、身分証明書の郵送は必要でした。念のため。)